Lion Cat ABOUT CIRCLE GALLERY DIARY LOG LINK TOP

D I A R Y L O G 2009/01〜2009/06 ───

6/28
最近、雨ばかりでうざいですね。
外出るのも億劫になる…まぁ、元から出不精なんですけどねぇ。

第二回崇敬祭のスペースとか載せています。
ついでに、表紙も出来上がった感じなので載せてみます。

只今、絶賛原稿中!
本文、結構まっさらなのに先走ってタイトルつけたり…。
がんばりまーす。

しばらくは、LoV禁になりそうです。
そして、サキュバスは来ないorz
俺のアサシンは、おっぱいぷるんぷるんしすぎてLv.MAXになったというのに…。

6/18
サキュバスへの愛が止まらない!

でも、きっと不死カードでるんだろうなぁ…。

今後のイベントとか
・第二回東方崇敬祭
 参加します。

・コミックマーケット76
 落ちました。一般参加ではっちゃけます。

・こみっく☆トレジャー14
 東方で申し込み予定。

・東方紅楼夢(第五回)
 申し込み予定。

結構、ラッシュになってますw
頑張るぞぉ〜。
まずは、崇敬祭だぁ。あ、第一回は一般参加しますよ。

6/14
ちょいと前からロード・オブ・ヴァーミリオンっていうATCGやり始めたんですよ。
これが結構おもしろくてハマってますw
称号レベル3で低いですけど。。。

カードの絵柄もサキュバスとかかわいくて、早くサキュバスを手に入れたいです!

早く、嫁に来てくれ!サキュバス!

5/31
俺の描く咲夜さんは、ロングスカート派メイド服だ。

と、次に出す同人誌の原稿してて気付いた…。
今更かよって感じですが、今更気付きました。

あと、第二回東方崇敬祭に参加します。
今からのろのろと原稿始めてます。
上の話通り、咲夜さん本。

そういえば、夏コミ合否発表まで1週間きってますね。
ドキドキワクワク…。

5/10
さてさて、GW終わってしまってますね。
GWは地元大阪で半分くらい日本橋に出かけてました。
日本橋は相変わらずで、オタロードは賑わってたけど、恵美須町の方は閑古鳥。。。
でも、新世界の方は食べ物屋的な意味で賑わっていました。
そんな日本橋で相変わらず散財してきたわけで、お金がありません!
あと、勢いでペンタブを新調しました。intuos4ですよ。
FAVOからintuosに乗り換えです。
intuosすげー書きやすい!なんですか、これはw
しかし、道具が良くなったところで俺の画力は上がらないのであった。。。

そんなわけで、お金がないので週末は半分以上ヒッキーでした。
東方やったり、絵描いたり。まぁ、幸せな休日w
ナズーリンを書いてみた。髪型がよくわからん。。。

色々と探してます!

にしても、intuos4のペンの芯の減りが早すぎるんだが。。。

4/29
最近、ほったらかし気味ですね。。。

GW突入しました。
GWはほとんど地元大阪にいる予定です。
まぁ、今日から出発なんですけど、ネット環境が向こうにないんで
しばらくネットから隔離されますw
向こうでまったりしながら絵でも描く予定。
あと、結構な確立で日本橋にいますw

色々と更新したい事はあるんですが、大阪から帰ってきてからになりそうです。
というわけで、では!

4/12
ほったらかしにしてたら1ヶ月。
よくあることです。

最近、バルドスカイをモリモリとプレイしております。
待ちに待ったバルド新作で終始興奮しっぱなし。
レイン編しかクリアしてないんでまだまだですけどね。

東方星蓮船
REXの付録に体験版付いて来るので、そろそろ個人的にネタバレ解禁。
pixivから転載の小傘。

小傘まじかわいい。やばい。
ゲームの方は、なんとかHardをクリアできました。
UFOを無理に取ろうとしてよく事故るw

3/14
一週間経過しましたが、例大祭お疲れ様でした!
楽しかったですね〜。
また、スペースに来ていただいた方、購入していただいた方、ありがとうございました!

当日は、ずっと売り子してました。
あと、お隣のリフ通信。の方々とも色々お話できて楽しかったですw
そんで、売り子して買い物できなかったので、
買い物したいフラストレーションがMAXで溜まりましたけどね。。。
イベント終了後は、一人でやたらテンション高く秋葉原で例大祭の新刊を委託店で購入してました。

オンリーでビックサイト東館借りるとは、いやはやすごいなぁと思いましたね。
年齢層も様々で、東方がたくさんの方々に注目され愛されてるなと。

あ、新作の東方星蓮船の体験版やりました。
とりあえず、早苗さんかわいいよ!
あと、親父吹いたw

さぁって、コミケ→こみトレ→例大祭というサークル参加ラッシュが一段落しました。
これからどうしようかしら。。。
6月あたりのイベントに参加するかまたーりするか考え中です。

3/7

そうだ 例大祭、 行こう。
そうだ レミリアの腰のリボン、 描き忘れた。

というわけで、いよいよ明日ですね!
超楽しみですw
まだ全然準備してませんががが。
当日は、一人サークル参加なんでスペースでてんちょーと売り子してます。
よろしくお願いしまーす。

というわけで、明日必要なものを買いにぶらっといってきます。

3/1
だあぁあぁぁーーーーーーーっ!!
脱稿したぞぉおおおお!!
2週間ぶりの更新です。
お久しぶりです。

というわけで、先ほど例大祭の新刊を入稿しました。
何も問題なければ当日新刊が出せるでしょう。
あと、告知ページも作成完了。
詳しくは「circle」のページをご参照ください。

今回は、非常に危なかったです。
新刊が。
遊びすぎたのと途中で風邪引いたのと最後の最後でやっちまったなぁ!ってなったのとで。

さて、脱稿後のまったり感も味わいたいですが、
今度は当日の準備します。

2/15
やっとこさ、例大祭の新刊予定の表紙ができました。
間に合うかしら・・・。


レミリアと咲夜さんのお話の予定。
表紙に一切咲夜さんいないですけどね。
タイトルは考え中。
そして、本文も考え中。。。

2/7
例大祭の参加サークル一覧が発表されていますね。
Lion Catも当選しているようです。いやっほーw
「す23a」です。
とりあえず、新刊頑張って描きます。

ちなみに、サークルカットはこんな感じです。↓

新刊はレミリア、咲夜本の予定。

2/1
もう、2月っ!
こみトレ終わってから、狙ったかのように仕事が忙しくなってもうね…。
今日だって、休日出勤でむしゃくしゃして帰りに横浜寄ったら、
服とか本とか大量買いしてた…。

('A`)そして、今日も絵なし…。
仕事の方は一段落ついたんで、今週ちまちま更新しまっす。

1/19
こみトレ参加された方々、お疲れ様でしたー。
本を手に取っていただいた方、お買い上げいただいた方
どうもありがとうございます。

というわけで、以下は簡単なレポ+日記です。
今回は、一人でサークル参加でした。
で、のらりくらりとスペースの準備してるとるくとmiyabiが登場。
別に食べたくもないのに無理矢理バナナ2本(内1本がキモイ顔付き)を
押し付けられて、仕方なくスペースに置いておくことに…。
内1本は、店長(カービィのぬいぐるみ)の頭に置いておきました。
個人的に買い物したかったので、開場30分くらいは席をはずさせていただきました。
スペースに来ていただいた方で「席はずしてます」の紙とバナナだけだった場合は、
申し訳ありません。
で、買い物終了してスペースに戻る途中で自分のサークルアピールが放送されて
やばいやばいと思ってました。
ちゃっかり、ラジオの投稿はしてたんですよ。
その後は、ずっとスペースで売り子してました。
お昼すぎても結構参加者がいたので大変にぎわっておりましたね。
閉会後は片付けしてラジオの抽選会へ。
抽選すると何かもらえるのがトレジャーのいいところw
というわけで、クジ引くと8番で周りのスタッフが「一桁台きた!」とかなんとか
騒ぎ立てるもんだから何くれるんだろうと思ったら抱き枕カバーもらいました。
貰った時点で何のキャラかわからず、帰宅してから開けて広げてみると
俺好みの萌えポイント詰め込んだかのような
ツインテール+ひんぬー+しましまおぱんちゅでした。
キャラは調べるとRusKってメーカのAsterってゲームの雛ってキャラでした。AAAカップらしいです。
ついでに、ソフマップ特典の抱き枕カバーでした。
なんでトレジャーでこれ貰えるんだw
帰りは、るくとmiyabiとでトレードセンター前駅まで歩きました。
途中でなんかスザクとルル様のコスプレした人が楽しく買い物してたw
ニュートラム待ちの間にホームで無理矢理おしつけられたバナナ食ってました。
カバンからバナナ取り出しては食ってる俺を
周りの人たちはなんだこいつって目で見られてたに違いない…。
その後は、日本橋へ行ってブラブラ〜っとして天王寺でスーパースシタイム!
最近は同人イベント終わるとスシ食ってるイメージが強くて、だんだん定番化してきてます。
いいことだw
スシは食べ放題だったんでガツガツ食べてるとスシ職人がものすごい忙しそうでしたw
という一日でした。

いやぁ、こみトレは色々とおもしろいですね。やっぱりw
できれば次回の夏トレジャーも参加したいと思います。
これから、ちょこっとは修羅場から開放されそうなんで
まったりと絵を描いていこうかと。

1/15
こみっく☆トレジャー13情報

なんとか新刊と呼べるかあやしいですが出せそうです。

●新刊無料配布本

「とーほー ジャン ケン ポン」

ヒジョーにペラいので、今回の新刊は無料配布します。
ちなみにコピー本です。
ちょこんと置いておいておりますので、手に取ってみてください。
内容は、別に東方やなくてもいいやん!ってな感じの4コマです。

あと、冬コミの新刊とか委託本も持って行きます。
詳しくは、circleのページをご覧ください。

---

ってことで、告知終わり。
よろしくお願いしますねー。

1/13
トレジャーまで1週間きりましたね!
というわけで、せっかくトレジャーに参加するんだから何か出せないかと考え中。

とりあえず、毎回のおなじみの自分を追い詰めるために、
トレジャーの宣伝バナーなんかTOPに貼ってみたり。
詳しい情報はまた後日ってことで、木曜日あたり?
ちょちょいと頑張ってきます。

でゅあっ!

1/4
明けましたおめでとうございました。
本年もよろしくお願いいたしますね。
というわけで、まずは新年のご挨拶。

そして、冬コミ参加された方々、今更ですがお疲れ様でした!
超〜楽しかったですw
2日目、Lion Catにお越しいただいた方々、どうもありがとうございます。
あと、色々な人に店長を見ていただいて嬉しい限りですw
おかげさまで、既刊の方は全部なくなりました。
冬コミ新刊の方はまだあるので、こみトレにも持って行きます。
今年も、同人活動頑張っていきますので、よろしくね!

年末年始は、地元大阪で友人たちと忘年会兼新年会で
なんか腹がはち切れんばかり色々なものを食べた気がします。
おいしかったから、メタボは気にしない(´ω`)
そして、今日は大阪から横浜に戻ってきて、
速攻で秋葉原へ行ってきました。
冬コミ延長戦というなの同人ショップ巡りw

で、毎回思うんですが、買いすぎたなと…。
一番の悩みが保管方法なんですよね。
今のところ、同人誌は平積み状態なんでなんとかしないと…。
同人誌専用本棚買おうかな…。